2010年10月27日

カス子スクリーンショット集

■カス子スクリーンショット集

最近カス子ネタばかりでごめんなさい。。。(。・∀・)ノ
CGのスキルアップのため修行中なのです!

カス子関係の方は、別館(3Dカスタムこるるん)の方もご覧ください。

とりあえず、オリジナルキャラクターも作成したのでスクリーンショットを撮影したのを貼り付けていきます。

当ブログのアイドルなのでよろしく(笑)
ピンクの髪の毛の子は現在作成中のオリジナルキャラクターですよ〜

FFB6F4C0.png
海が似合う(。・∀・)ノ

FFBC722E.png
場所移動して同じポーズ

FFBC82A0.png
オバケが登場

FFB71EFA.png
秋って感じですね!
posted by ジャネル at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月18日

3Dカスタム少女 ハロウィン衣装

■3Dカスタム少女 ハロウィン衣装

 ハロウィンも近づいてきたので、3Dカスタム少女で使えるオリジナルのハロウィン衣装を作成しています。

 結構気合を入れて作っています。

 個人的にはこの衣装気に入ってます。

 ということで、どんな感じか開発中の画像を貼っておきます。

 FF4A6864.png

FF4EDC46.png

posted by ジャネル at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月16日

マジシャン娘

■マジシャン娘

中途半端に新ブログを設立したので、どっちに記事を書こうか悩んだりしてますorz・・・

急に作りたくなったので、ブラ○クマジシャ○ガー○を作成してみました。

はっきりいって、かなり難しかったです。

個人的には、まあまあできてるなーとは思っているのですが、どうなんでしょうねぇ???

作成途中ですが、こんな感じです。

FF3483B4.png


FF348436.png


FF3485B2.png


あとは、足りないパーツ(首周りと背中と頬+杖・・?)を作成してウェイトの修正です。

一応、前髪と胸の部分はある程度ウェイトの調整が終わっています。

今後は、この服を改造してオリジナルのマジシャン娘でも作ろうと思っています。


余談ですが、コルコル少女も早く作らないなーとは思っているのですがなんとなくこっちを優先してしまいます。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
posted by ジャネル at 00:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月04日

MOD作成あずにゃん アイコン作成

■MOD作成あずにゃん アイコン作成


 3Dカスタム少女でMODを読み込んだ際に表示されるアイコンの作成です。

 せっかくなので、アイコン部分は作成したMODを使用して作りたいと思います!

 作成手順は、
 @作成したあずにゃんにポーズをとってもらう
 Aスクリーンショットで画像ファイルとして保存
 B加工
 です。
 
 @のポーズですが、やっぱり「にゃぁ」の部分ですね!!
 
 撮影したスクリーンショットがこちら
FE88404A.png

 そして、作成したアイコンがこちら
あずにゃんアイコン.gif

 あとは、読み込ませてとりあえず完成!


posted by ジャネル at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月03日

MOD作成あずにゃん 目

■MOD作成あずにゃん 目

 あずにゃんの目の作成。
 カラー24種類で作成してみました。
 モデルにしたのはアニメのあずにゃんの目の部分です。

 カスタム少女で読み込んだらこんな感じです。
 
FE7AEEAE.png

 目のハイライトがカスタム少女で読み込むといい感じに動きます(笑)

 前回、アイコンの作成を宣言していたので次こそは作成を!

 


 
 
posted by ジャネル at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月01日

MOD作成あずにゃん 髪の毛3

■MOD作成あずにゃん 髪の毛3

 今回も、カスタム少女のMOD製作過程の報告です。
 髪の毛のカラーバリエーションを作成中です。
 
 テクスチャを張り替えたりアイコンを作成したりとなかなか大変です><

 前髪と後ろ髪それぞれ18種類ずつカラーを作成しています。

FE7AECBA.png
FE7AECCE.png

後ろ髪のほうはまだアイコンが作成できていません。

画像は赤茶の髪の毛にしてみました!

次回は後ろ髪のアイコン作成→目の作成を予定しています〜。
posted by ジャネル at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年09月30日

Tso2Pmdでの注意点 MMDで読み込むと顔が黒くなる部分の修正方法

■Tso2Pmdでの注意点 MMDで読み込むと顔が黒くなる部分の修正方法

 3Dカスタム少女で作成したキャラクターをMMDのモデルデータに変換する便利なソフトTso2Pmdですが、普通に変換するとMMDで読み込んでカメラを顔に近づけていくと黒くなってしまうと思います。(ならない人もいる??)

 ちょっとわかりにくいので下の画像を見てください。

tso2pmdMMD0001.jpg

 こんな感じに顔の部分が黒くなってしまうのではないでしょうか?

 修正すると以下の画像のようになるので見比べてみてください

tso2pmdMMD0002.jpg

 ぜんぜん違うと思います。
 それでは、修正というより黒くならない顔のpmd作成方法です。

 まず、なぜ顔の部分が黒くなってしまうのかというとカスタム少女のボディーのモデルデータに問題があります。
 ボディーのモデルデータには顔の部分のパーツがいくつかあり、顔全体を構成する部分と顔の輪郭を構成する部分があります。
 つまり、両方pmdとして変換するとMMDで読み込んだときにおかしくなってしまいます。
 なのでpmd変換時に輪郭の部分を除けば言いわけです。

続きを読む
posted by ジャネル at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年09月29日

MOD作成あずにゃん 髪の毛2

■MOD作成あずにゃん 髪の毛2

 後ろ髪の作成〜。
 後ろ髪が一番難しかったです。

 ついでに服やスカートも作成したので、ほぼ完成です。
 作成したのでスクリーンショットをいろいろとUPしておきます。

FE2B14D8.png
完成

FE2D7DFE.png



FE2D7B56.png

FE2D57F2.png


posted by ジャネル at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年09月28日

MOD作成あずにゃん 髪の毛1

■MOD作成あずにゃん 髪の毛1

 コルコル少女と同時進行で作成中のあずにゃん!

 今回は前髪を作成したので報告ー。

 何回も作ってはカスタム少女で読み込んで確認をしてやっと前髪が完成。

 作成したあずにゃんボディーと前髪をカスタム少女で表示させてみると下のような感じになりました。
 ※後ろ髪は「髪いくつか@(XPC01982)」のmodを使用しています。
FE2DD90C.png
 
FE2DD89E.png

 キャラクター系のMODを作るときはできるだけたくさんの画像を集めておいたほうがいいですね;;
 フィギュアとかあると一番いいのかもしれない!?




posted by ジャネル at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年09月27日

MOD作成あずにゃん ボディー2

■MOD作成あずにゃん ボディー2

ボディーの修正です
よりアニメっぽさを出すために顔のラインを修正してみました。

目だけ修正
FDF8CE4C.png

目修正+顔のライン修正
FDF8CECE.png
posted by ジャネル at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』
×

