2010年07月30日

着メロコンバータ

■着メロコンバータ

 着メロコンバータは携帯電話の着メロ形式であるMLDをMIDI(MID)から簡単に作ることが出来ます。
 オリジナルの着メロを作っちゃいましょう!!

chakumero__01.gif

【名前】着メロコンバータ
【特徴,主な機能】
 ・MIDIから着メロを作れる
 ・MID←→MLD、PMD 相互変換ができる
 ・操作はシンプル
 ・auのPMD,ボーダフォンのMMF対応。
【オススメ度】★★☆☆☆
【公式サイト】http://red.kakiko.com/kana/
【ダウンロード】http://kana-blog.blogspot.com/2007/05/blog-post.html#mld

起動画面
chakumero_002.jpeg

続きを読む
posted by ジャネル at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツール>携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2009年07月24日

簡単に着うた作成!3gp.fm

■簡単に着うたを作ることができる!

【サイト名】3gp.fm
【URL】http://3gp.fm/

 (1)「携帯の機種」、「音質」を選択
 (2)「アップロード」から着うたにしたいmp3を選択
 (3)「変換スタート」を押すと変換されるのでQRコードを携帯から読み込んでダウンロード。

3gpcon1.jpg
タグ:着うた 3GP.FM
posted by ジャネル at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツール>携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2008年10月12日

YouTubeやニコニコ動画を携帯で見る

■YouTubeやニコニコ動画を保存して携帯で見る

YouTubeやニコニコ動画の動画を携帯で見ることが出来ます。

最近では、ニコニコやYouTubeの動画を携帯から見れるサイトもあるので需要はあまりなかったり・・?

■必要ツール
you-keitai3.jpg
【名前】携帯動画変換君
【ダウンロード】http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

■動画のダウンロード
Vid-DLに行って、URLを貼って動画(FLV形式)をダウンロードします。
 ※詳しい使い方はここ
続きを読む
posted by ジャネル at 17:50 | Comment(0) | ツール>携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2008年10月03日

F906iきせかえツール-貂蝉

第二作目は、同じく三国無双に出てくる「貂蝉」というキャラのきせかえツールを作ってみました。

あまり素材がなく探すのに苦労しました。

今回はVividUIメニューを使って作ってみました。
メニュー画面がチョット格好よくなった気がします。

作ってから気づいたのですが、VividUIメニューを作るときにF905のサンプルを改造して作ったのでサブメニューで足りない部分が多少ありました。

次回は抜けている機能を追加して作りたいと思います。

結構満足なのですが、背景とメニューの文字が色が似ていて見にくいという状態でした。

こういう点も注意して作ろうと思います。
chosen01.jpg
posted by ジャネル at 01:29 | Comment(0) | ツール>携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2008年09月07日

F906iきせかえツール-趙雲

第一作目のきせかえツールの作品として、ゲーム三国無双に出てくる趙雲を作ってみました。
まだ、慣れていないこともあって2日ほどかかりました。

ほとんど材料探しに苦労しました・・
三国無双系の素材はあまりみつからないんです。

出来はメニューアイコンを12アイコンの簡単なやつで設定したので、あまり満足ではありません。

次回は同じく三国無双の貂蝉を作ってみたいと思います。
できれば、VividUIメニューを作ってみたいと思います。

完成1.jpg


posted by ジャネル at 11:02 | Comment(0) | ツール>携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2008年09月01日

きせかえツールを作ろう

■きせかえツールを作ろう!!
Docomo きせかえツールの作り方を紹介します。
自分好みのきせかえがなかったり、作ってみたい方必見です。

※F906iを例にしてやっているので多少違う点があるかもしれないですが、基本同じです。

■必要素材
基本は好みなので好きなのを用意すればいいですが、これくらいあれば、きせかえっぽい!というものです
・待ち受け(縦、横)
・メール送受信
・メニューアイコン
・電波
・電池残量

■必要ソフト
kisekae_01.jpg
きせかえツールスタジオ
プロファイル
※これは自分の機種に合ったプロファイルをダウンロードしてください。

続きを読む
posted by ジャネル at 11:04 | Comment(11) | ツール>携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』
×

