2010年10月31日

エクセル講座 オートシェイプで書いてみた

■エクセル講座】オートシェイプで書いてみた【双葉理保】

 エクセルのオートシェイプ機能を使って絵を描いている動画です。
 レベル高すぎです。
 
 なんといってもオートシェイプで絵を描こうと思うのがすごい!!
 


exceldepic.jpg


 

posted by ジャネル at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>面白ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月29日

オリジナルキャラクターでルカルカナイトフィーバー

■オリジナルキャラクターでルカルカナイトフィーバー

オリジナルキャラクターの2人にルカルカナイトフィーバーを踊らせて見ました。
カメラは固定です。なので、周りの背景が見えない状態です・・・

背景、服も作ってみました。
ハロウィンをイメージしています(。・∀・)ノ



キャラクターが小さく写って見にくくなってます・・・

3人目のオリジナルキャラクターも作りたいと思ってます。

posted by ジャネル at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月27日

カス子スクリーンショット集

■カス子スクリーンショット集

最近カス子ネタばかりでごめんなさい。。。(。・∀・)ノ
CGのスキルアップのため修行中なのです!

カス子関係の方は、別館(3Dカスタムこるるん)の方もご覧ください。

とりあえず、オリジナルキャラクターも作成したのでスクリーンショットを撮影したのを貼り付けていきます。

当ブログのアイドルなのでよろしく(笑)
ピンクの髪の毛の子は現在作成中のオリジナルキャラクターですよ〜

FFB6F4C0.png
海が似合う(。・∀・)ノ

FFBC722E.png
場所移動して同じポーズ

FFBC82A0.png
オバケが登場

FFB71EFA.png
秋って感じですね!
posted by ジャネル at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月23日

コルコル日記プロジェクト1 〜コルコル少女 vol.4〜

コルコル日記プロジェクト1
vol.4


COLCOL PJ_001.jpg


コルコル少女の後ろ髪が完成しました。


FF90D4E8.png


やっぱりボーンの修正が大変でした・・・
髪の毛のカラーバリエーションはTAHHair-005-rc1を使って一気に作成することできました。

FF90F144.png



これで、一通りコルコル少女プロジェクト1は完成です。

続きを読む
posted by ジャネル at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月20日

MMDでMMEを使う方法

■MMDでMMEを使う方法

 MMEはMMD(MikuMikuDance)でエフェクトを読み込めるようにする拡張ツールで、MMEを使うことでさまざまな動きやエフェクトの実現ができます。

 

配布(MMEffect ver0.11)
DLKey=mme

サンプルエフェクト(ver3)
(Accessory\に展開)

続きを読む
posted by ジャネル at 22:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>面白ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

MMDでMME紹介動画1

■MMDでMME紹介動画1

【MMD】光るライン作ってみた【MME】

 PMDモデルやステージファイルを美しく表現することができるエフェクトです。
 使い方はちょっと難しいけど、マスターするとかなりかっこよくなると思います。


【MMD】いろいろエフェクト集【MME】

 起動戦士ガンダム00に出てくるあのGN粒子があります。
 ほかにもトランザムカラーのエフェクトも紹介されていて、紹介動画だけでもクオリティーがすごいです。

 技術部ではMMDのゲームの開発も行っているので、そっちも期待ですね!
 
タグ:MME MMD
posted by ジャネル at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>面白ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月18日

3Dカスタム少女 ハロウィン衣装

■3Dカスタム少女 ハロウィン衣装

 ハロウィンも近づいてきたので、3Dカスタム少女で使えるオリジナルのハロウィン衣装を作成しています。

 結構気合を入れて作っています。

 個人的にはこの衣装気に入ってます。

 ということで、どんな感じか開発中の画像を貼っておきます。

 FF4A6864.png

FF4EDC46.png

posted by ジャネル at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月16日

マジシャン娘

■マジシャン娘

中途半端に新ブログを設立したので、どっちに記事を書こうか悩んだりしてますorz・・・

急に作りたくなったので、ブラ○クマジシャ○ガー○を作成してみました。

はっきりいって、かなり難しかったです。

個人的には、まあまあできてるなーとは思っているのですが、どうなんでしょうねぇ???

作成途中ですが、こんな感じです。

FF3483B4.png


FF348436.png


FF3485B2.png


あとは、足りないパーツ(首周りと背中と頬+杖・・?)を作成してウェイトの修正です。

一応、前髪と胸の部分はある程度ウェイトの調整が終わっています。

今後は、この服を改造してオリジナルのマジシャン娘でも作ろうと思っています。


余談ですが、コルコル少女も早く作らないなーとは思っているのですがなんとなくこっちを優先してしまいます。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
posted by ジャネル at 00:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>3Dカスタム少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月15日

3Dカスタムこるるん

■3Dカスタムこるるん

3Dカスタムこるるん

当ブログコルコル日記のカスタム少女専用ブログを設立しました。

主に、カスタム少女メインで書いていく予定です。
作成した3Dカスタム少女関連作品の管理もそのブログのほうで行おうと思っております。

期間限定でMODの配布等も考えていますので、3Dカスタム少女をお持ちの方は是非3Dカスタムこるるんに来てみてください。

※3Dカスタム少女の作成はこちらでも書いていく予定をしています。
作品の配布・販売、サポート関係は3Dカスタムこるるんでご質問していたけると嬉しいです!!
posted by ジャネル at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2010年10月14日

コルコル日記プロジェクト1 〜コルコル少女 vol.3〜

コルコル日記プロジェクト1
vol.3


COLCOL PJ_001.jpg


地味にコルコル少女のほうも作成中です。

前髪はとりあえずできました。

作成中の画面
colcolPJ_1_001.jpg

前髪はボーンもある程度できて、色も5色ほど加えました。
後ろ髪は形だけ作った感じです。

あと、この子の名前が決まりました

」です!!!

FF19FE4A.png

※後ろ髪が作成中のため、SSは茶色の髪の毛で行っています
posted by ジャネル at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』
×

