2008年10月29日

AviUtl

■AVI形式の動画編集にはコレ!
 avi形式の動画にフィルタをかけたり、カットなどの編集をすることが可能。
 他のツールとの連携もできるので、かなり使えます。

aviltl-01.png

【名前】AviUtl
【特徴,主な機能】
 1.無劣化でのカット
 2.無劣化での結合
 3.様々なフィルタをかけられる
 4.音量調整
 5.画像サイズの変更
【オススメ度】★★★★☆
【ダウンロード】AVIUTLのお部屋

■使用方法
@AVILTLの起動
A編集したいaviファイルをAVIUTLにD&D(ドラッグ&ドロップ)します。
Bファイルを読み込んだらあとは好きなように編集します。
C「ファイル」→「AVI出力」で保存

aviltl-02.png

※AVI出力で保存をするときに「再圧縮なし」にチェックを入れると無劣化での保存が可能です。
posted by ジャネル at 00:17 | Comment(0) | ツール>動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2008年10月21日

パソコン上の画面を保存

■デスクトップなどを画像で保存しよう!

 デスクトップなど画面上に写っているのを、画像として保存する方法を紹介します。
 意外と知られていない?ので紹介します。

■必要ツール
print - 01.gif
 今回は特に必要ありません
 windows付属のペイントソフトで十分です。

■やり方
@撮りたい画面を表示する。(例えば、デスクトップを撮りたいならデスクトップの画面に)

Aキーボードにある「PrintScreen」というボタンを押す
 ※これでクリップボードに撮影した画面がコピーされています。

Bペイントを起動する

C「編集」→「貼り付け」または、「Ctrl」+「v」でクリップボードから貼り付ける。
print - 02.jpg

Dあとは、「ファイル」→「名前をつけて保存」で保存をすれば完成です。

2010/2/10追記
「Alt」+「Printscreen」で開いてる窓のみをクリップボードに保存できるので便利です。

こっちのほうが見やすいので書いておきました。
posted by ジャネル at 00:54 | Comment(0) | ツール>画像関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2008年10月13日

似顔絵アバターメーカー

■似顔絵アバターメーカー

【サイト名】似顔絵アバターメーカー
【URL】http://avatarmaker.abi-station.com/

似顔絵アバターを自分好みに作れるサイトがあります。
しかもタダで作れちゃえます!!

ランダムで作れる「おまかせで作ってみる」というのを押すと面白いのが作れます。

是非やってみてください。

nigaoe04.jpg

nigaoe00.jpg
posted by ジャネル at 19:01 | Comment(0) | インターネット>サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2008年10月12日

YouTubeやニコニコ動画を携帯で見る

■YouTubeやニコニコ動画を保存して携帯で見る

YouTubeやニコニコ動画の動画を携帯で見ることが出来ます。

最近では、ニコニコやYouTubeの動画を携帯から見れるサイトもあるので需要はあまりなかったり・・?

■必要ツール
you-keitai3.jpg
【名前】携帯動画変換君
【ダウンロード】http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

■動画のダウンロード
Vid-DLに行って、URLを貼って動画(FLV形式)をダウンロードします。
 ※詳しい使い方はここ
続きを読む
posted by ジャネル at 17:50 | Comment(0) | ツール>携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

動画ダウンロード支援サイト

■ニコニコ動画やyoutubeなどの動画をPCに保存しよう!

ニコニコ動画やyoutubeなどで面白い動画を見つけてほしいと思ったとき、自分のPCに保存してみる方法があります!

わざわざツールをダウンロードしなくても手軽に動画を保存することができるダウンロード支援サイト。 その名もVid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツール

【使い方】

@動画URLの右の空欄に保存したい動画のURLを貼る。

A「ダウンロード」をクリック

B読み込んだら「保存ファイル名」でファイル名を決める

C「Download FLV」をクリックして任意の場所に保存する

viddl-01.jpg
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2008年10月10日

お小遣いGET!お財布.com

■お財布.comでお小遣い稼ぎ

【サイト名】お財布.com
【オススメ度】★★★★☆
【貯め方】広告サイト登録、広告サイトクリック、お財布サーチ、友達紹介、メール
【ポイント率】1コイン=1円
【公式HP】http://osaifu.com/fdd87/

今回は、面白いサイトの紹介をします。
クリックするだけでお金が溜まっちゃいます。
参加は無料なので損することはありません。
携帯電話からでもためることが出来るので、通学や通勤など時間があるときにクリックすれば段々とたまっていきます。

パソコンではお財布サーチといって検索するだけでコインが溜まるので毎日おみくじ感覚でお金をためることが出来ます。

WebMoneyとも交換可能なのでいろいろと活用できちゃいます。

安心できるサイトなのですごくオススメです。

興味があるかたは下のリンクから登録してください。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
posted by ジャネル at 22:37 | Comment(0) | インターネット>サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2008年10月05日

ウィンドウズムービーメーカーでPIP

■WindowsムービーメーカーでPiP(ピクチャーインピクチャー)

 無料ソフトでは、なかなかできないPiPをムービーメーカーで出来るようになります!

○PiP(ピクチャーインピクチャー)とは?
 簡単に言えば動画の中に,また動画の枠を作って埋め込むということです。

■必要ソフト
02.gif
【名前】rehanpip
【ダウンロード】http://rehanfx.org/pip.htm

■インストール
 @rehanpip.exeをダウンロードしたら、ダブルクリックで開きます。

 A図のような画面が出てきたら、保存場所を指定して「install」をクリック
 ※保存場所はそのままでいいと思います。
wmvpip01.jpg

■使用方法
 インストールが終わったら、使用可能です。
 @Windowsムービーメーカーを開
 
 A効果を選ぶ
「ビデオ切り替え効果の表示」をクリック
wmvpip02.jpg

 B効果をつける
 下図のような画面から好きな効果を選んでPiPしたい動画と動画(静止画でもOK)の間にドラッグしてください(タイムラインの場合)
wmvpip03.jpg

これで、効果のつけ方は終わりです。

続きを読む
posted by ジャネル at 16:20 | Comment(29) | ツール>動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』

2008年10月03日

F906iきせかえツール-貂蝉

第二作目は、同じく三国無双に出てくる「貂蝉」というキャラのきせかえツールを作ってみました。

あまり素材がなく探すのに苦労しました。

今回はVividUIメニューを使って作ってみました。
メニュー画面がチョット格好よくなった気がします。

作ってから気づいたのですが、VividUIメニューを作るときにF905のサンプルを改造して作ったのでサブメニューで足りない部分が多少ありました。

次回は抜けている機能を追加して作りたいと思います。

結構満足なのですが、背景とメニューの文字が色が似ていて見にくいという状態でした。

こういう点も注意して作ろうと思います。
chosen01.jpg
posted by ジャネル at 01:29 | Comment(0) | ツール>携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Color Me Shop! pro 待望の新サービス☆『ロケットネット』
×

